塩嶺小鳥の森

塩尻市と岡谷市の間に塩嶺小鳥の森があります。標高は1000m以上ありますが、雪は日陰に少し残っている程度です。先日の蓼科の森とは全く違いました。(2017/03/25)

ここで見られる鳥たち出そうです。期待していきたいと思います。
塩嶺小鳥の森

最初は鳥でなく、リスでした。何か手に持っているようです。
リス_170325

コゲラ(♂)。風で頭部の羽の間に赤い部分が見えました。図鑑で調べてら、オスの特徴だそうです。
コゲラ♂A_170325

コゲラ♂B_170325

コゲラ(♀)。こちらは、メスの様ですね。
コゲラ♀A_170325

コゲラ♀B_170325

エナガとヒガラ。一緒に仲良く餌探しです。時々こういう光景が見られました。鳥の種類が多いからなんでしょうね。
エナガ&シジュウカラ_170325

アカゲラ。どこからか、木をつつく音が聞こえました。音のする方に近づきすぎないようにして耳を澄ましてやっと見つけることができました。いつ見ても赤いベレー帽が美しいですね。
アカゲラA_170325

アカゲラB_170325

アトリ(♀)。アトリはオスとメスで大分色が違うようです。
ショウビタキ♀A_170325

ショウビタキ♀B_170325


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳥山花風

Author:鳥山花風
-若者もすなる電脳日記というものを六十路男もしてみんとてするなり。-

長野県中部在住で山野草の世話と山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくれた人
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR