オオルリに会いに行く

今朝の新聞でオオルリの記事を見ました。瑠璃色が鮮やかな夏鳥で今の時期が一番観察に適しているようです。バードウォッチング歴三ヶ月の私には無理だと思いつつ、会えたらラッキーというつもりで近くの渓谷に出かけてみました。(2017/04/20)

今朝の信濃毎日新聞の記事です。毎日コラム形式で鳥や魚の紹介があります。
Newspaper_170420.jpg

幸運にもオオルリに会うことができました。青い鳥が目の前を飛んでいったと思ったら近くの木の枝に止まりました。初めて見る美しい色に感激です。
オオルリA_170420

河原に降りて水浴びをしたり、水を飲んだりしていました。
オオルリB_170420

オオルリC_170420

きれいな鳴き声も聞かせてくれました。
オオルリD_170420

オオルリE_170420

オオルリF_170420

ミソサザイにも会えました。体は小さいですが、甲高い大きな声でさえずっていました。
ミソサザイA_170420

ミソサザイB_170420

キセキレイにも会うことができました。オオルリと一緒だときれいでしょうね。
キセイレイA_170420

キセイレイB_170420





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR