6月の大芝山

大芝山には4月下旬に下西条登山口から霧訪山経由で行きましたが、今日は善知鳥峠登山口から行ってきました。この時期に登るのは初めてでしたが、初夏の花を見ることができました。(2017/06/03)

登山口の案内板です。この案内板に書かれている道は良く整備されていますが、国土地理院の地形図には全ては載っていません。そのせいもあるのか、訪れる人は少ないようです。今日も一人も会うことなく静かな散策を楽しむことができました。
案内図_170603

南アルプスの展望です。登山道はずっと樹林帯の中なので展望は殆どありませんが、途中1カ所だけ開けた場所がありました。
南アルプス_170603

ヤマツツジが最盛期でした。大株も沢山あって見事な景色です。
ヤマツツジA_170603

ヤマツツジB_170603

ヤマツツジC_170603

レンゲツツジも今が見頃です。
レンゲツツジA_170603

レンゲツツジB_170603

レンゲツツジC_170603

ササバギンランも咲き始めました。
ササバギンランA_170603

ササバギンランB_170603

ササユリもありました。開花は3週間後くらいと思います。その頃に叉見に来たいです。
ササユリA_170603

ササユリB_170603






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR