庭の山野草

天候不順(日照不足)が続いていますが、昨年とほぼ同じ時期に咲いてくれました。(2015/04/17)

イカリソウ。芽だし時期が遅れて心配しましたが、いつもどおりの開花でした。
イカリソウ

キバナカタクリ。4年目になります。株サイズが大分大きくなってきました。
キバナカタクリ

シコクカッコソウ。3年前に山野草展示会で1株購入しましたが、こぼれ種で10株くらいに増えています。絶滅危惧種ということですが、環境があえば増殖力は高いようですね。
シコクカッコソウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR