ゴールデンウィークを控えて

来週は山野草にとってのゴールデンウィークでもあります。花が一番たくさん咲きそろう時期で楽しみです。(2015/04/24)

キクバクワガタ。昨年は冬越しに失敗しましたが、今年は管理方法を見直し見事に復活してくれました。昨年は寒さから守るために株の上に落ち葉を敷きましたが、何もかぶせないほうが良いようです。
ミヤマクワガタ

アカネヒメキンバイ。植え替えをしなかったせいか、花数が昨年よりちょっと少なくなってしまいました。
アカネヒメキンバイ_2


ニシキカラマツ。見た目は弱々しいですが、丈夫です。
ニシキカラマツ

シコクカッコソウ。こぼれ種で増えた株にも次々と開花が始まりました。
シコクカッコソウ_2

八重咲リュウキンカ。昨秋に地上部が枯れて休眠中の株を購入しました。売れ残りで割引価格で販売されますが、希に発芽しないものがあります。心配しましたが、元気に咲いてくれました。
八重咲リュウキンカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR