小曽部の森

近所(といっても20km程)の森を散策してきました。植林されていない原生林のようです。近頃では貴重ですね。(2015/05/23)

白滝。「石ばしる垂水の上のさわらびの萌え出る春になりにけるかも」 っていうのはこんな光景だったんでしょうね。
白滝

巨木その1。かつらの木で木曽義仲の宿り木との石碑がありました。巨木マニアではありませんが、パワーがもらえそうな気がします。
巨木A

巨木その2。これはトウヒの仲間かな。
巨木B

巨木その3。かつらの木です。
巨木E

巨木その4。これもかつらの木です。
巨木C

巨木その5。その4の全景です。
巨木D

ラショウモンタズラ。林床にひっそり咲いていました。近寄ってみると結構派手ですね。
ラショウモンカズラ

蝶その1。なんだろう。アサギマダラに似ているけど、この時期はまだ早すぎるような気がします。
蝶A

蝶その2。タテハチョウの仲間みたいです。この他にもアゲハがいましたがうまく撮れませんでした。
蝶B

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳥山花風

Author:鳥山花風
-若者もすなる電脳日記というものを六十路男もしてみんとてするなり。-

長野県中部在住で山野草の世話と山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくれた人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR