森散歩

近所の森を散歩してきました。目新しい植物や野鳥を見つけられたら良いなと思って歩いていたら、サルの群れに遭遇しました。 クマは1度見たことがありますがサルは初めてです。(2015/06/07)

ベニバナイチヤクソウ。1株だけ咲いていました。あと2,3週間すると沢山見られそうです。
ベニバナイチヤクソウ

ササユリ。まだ小さいので100%確信はもてませんがササユリの苗だと思います。つぼみはついていないので、今年は花は見られません。
ササユリ_A

ツルリンドウ。この森には何度も来ていますが新発見です。多分、8月に開花すると思うので是非見たいと思います。
ツルリンドウ

サル。聞きなれない声が頭上からすると思ったら、サルの群れの中に入ってしまったようです。
サル

コザル。親がそばにいないようなんで2歳くらいなんでしょうね。かわいいですね。
コザル

ボスザル。車道を通って駐車場に向かう途中にボスザルと遭遇。中々、立派な体格です。近くに群れがいて食事中だったようです。しばらく睨み合いをしましたが前に進もうとすると威嚇して飛びかかるしぐさをします。仕方なく、向きを変えて静かに引き返し、別ルートで車まで帰りました。ちょっと緊張です。
ボスザル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳥山花風

Author:鳥山花風
-若者もすなる電脳日記というものを六十路男もしてみんとてするなり。-

長野県中部在住で山野草の世話と山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくれた人
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR