山野草は器がいのち?

山野草を育てるには駄温鉢や素焼きの鉢が良いと聞きますが、観賞するには適しません。先日、時々お邪魔している常念焼きの工房に行ってきました。 ご主人に見立ててもらい、2つ程買い求めましが、何を植えるかはまだ決めていません。春の植え替え時期までに色々と構想を練ろうと思います。この時間も楽しみの一つですね。(2015/02/17)
P1010585.jpg

自然石(溶岩)の風合いを出す方法は試行錯誤して独自に考案したそうです。
P1010588.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳥山花風

Author:鳥山花風
-若者もすなる電脳日記というものを六十路男もしてみんとてするなり。-

長野県中部在住で山野草の世話と山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問してくれた人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR