横川渓谷

涼しさを求めて横川渓谷に行ってきました。車止めから約3.5Km先にある三級の滝まで道脇の草花を見ながらのんびり散歩しました。(2015/07/31)

三級の滝。3段になっているのでこの名前がついたそうです。爽やかな涼気がとても気持ちがいいです。
三級の滝

フシグロセンノウ。木陰に沢山咲いていました。鮮やかな色なので目立ちます。
フシグロセンノウ

ツリフネソウ。湿った木陰に群生していました。
ツリフネソウ

キツリフネ。ツリフネソウの親戚です。棲み分けが出来ているようで、同じ場所には無いようです。
キツリフネ

タマアジサイ。蕾の時は球状になっているのでこの名前になったんでしょうね。
タマアジサイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR