立春の朝

暖冬から一変して寒い日が続いています。今日は立春ですが、朝7時の気温は-11℃でした。この寒さも彼岸までの約1ヵ月半の辛抱ですね。(2016/02/04)

朝焼け。
7時の穂高連峰の朝焼けです。久しぶりに見ましたが、神々しい感じがします。
朝焼け

庭の鳥。降雪以降、軒下に食パンの耳を刻んで置いています。庭の柿木で様子を窺ってから、餌場に降りてきます。鳥の名前は何でしょうか?
庭の鳥

松本城。出勤途中の松本城です。背景の北アルプスもきれいです。
松本城

常念岳。お堀から望む常念岳です。ピラミッド型の山容が美しいです。
常念岳

白鳥。12月頃から2羽が来ています。いつもは一緒にいるんですが、今日は別々です。彼らにとっては-10℃は何てこと無いんでしょうね。
優雅に泳ぐ1羽。
白鳥_A
日向ぼっこする1羽。
白鳥_B

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(人´ω`*)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度fc150208さんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(o゚▽゚)o
お返事を本当に心から待ってます。

Re: 素晴らしいです。

> 記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(人´ω`*)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度fc150208さんに私の悩みを聞いて欲しいです。

>

> あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(o゚▽゚)o

> お返事を本当に心から待ってます。

わたあめ☆さん、ありがとうございます。
気が向いたときにチェックするだけなんで、返信が遅くなって失礼しました。
これから、山野草の季節になりますので、時々覗きに来てください。
それから、DEEPな話題は苦手なんで、そっちのほうはちょっと遠慮させてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR