バードフィーダー その後

4月末にバードフィーダを庭の木につけてから約2ヶ月たちました。餌と水を清潔に保つように気をつけて、観察をしているのですが、なかなか鳥たちが集まってくれません。相手は警戒心の強い野鳥ですから気長にやりたいと思っています。今のところ、キジバトとスズメが来てくれています。(2016/07/08)

スズメ。毎日、来てくれるのですが、人の気配を感じるとすぐ飛び立ってしまします。窓のカーテンを細目に開けて撮ろうとしていますが、中々難しいです。
スズメA_160708

スズメ。
スズメB_160708

キジバト。たぶん夫婦だと思います。普段からそばにある柿の木に来ていたので、餌がある事に気付いたようです。
キジバトA_160705

キジバト。
キジバトB_160705

ヒメシャジン。こぼれ種から育った株です。軽石鉢に移して育てていますが、今年もきれいな花をつけてくれました。
ヒメシャジン_160708

ソバナ。庭に植えてあります。シャジンの仲間で一番早く開花します。我が家ではこれから、イワシャジン、ホウオウシャジンの順に開花する予定です。
ソバナ_160708

カサブランカ。園芸種ですが、あえてUpします。日本特産のヤマユリをニュージーランで庭植えとして育成されたという事です。我が家のヤマユリより一足先に満開になり、狭い庭で圧倒的な存在感を示しています。
カサブランカ_160709


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR